ページの先頭です
  1. HOME
  2. News
  3. イベント
  4. ⽇本財団助成 NPO法人キーアセット (協力:日本福祉大学 )によるフォスタリングソーシャルワークのための「協働関係構築講座」受講生募集

イベント情報

⽇本財団助成 NPO法人キーアセット (協力:日本福祉大学 )によるフォスタリングソーシャルワークのための「協働関係構築講座」受講生募集

里親支援にアクションを起こす!”協働のチカラ”講座 受講生募集
ケアワークとソーシャルワークの協働関係を構築し、里親養育の質の向上を目指す

NPO法人キーアセット (協力:日本福祉大学 )による研修事業が、日本財団の助成で始まりました!
里親支援専門相談員、児童相談所職員、フォスタリング機関職員の方々。その他、里親支援に関わるソーシャルワークに従事する方やこれから取組む方へ。
里親養育の質の向上には、だれかが一人で頑張るのではなく、ケアワークとソーシャルワークの「協働」が必須です。
また、様々な機関との「協働」も同様に、大切です。
そのような「協働」関係において変化を起こしたい方が、実践に繋げるための講座です。
講座はzoomなどを活用しながら行われます。コロナウイルスが蔓延し厳しい状況下ですが、こんな時こそ、次につながるためのチカラをつけませんか?
応募は<9月24日>まで。詳細はURLをご参照ください。

https://fosteringtogether.jp/

私たちは、社会と子どもたちの間の絆を築く。

すべての子どもたちは、
“家庭”の愛情に触れ、健やかに育ってほしい。
それが、日本財団 子どもたちに家庭を
プロジェクトの想いです。

プロジェクト概要