ページの先頭です
  1. HOME
  2. News
  3. イベント
  4. チケット販売開始! ソーシャルイノベーションフォーラム

イベント情報

チケット販売開始! ソーシャルイノベーションフォーラム

今秋、開催される「日本財団ソーシャルイノベーションフォーラム」で、子どもの家庭養護推進官民協議会による分科会を9/29(木)に行います。フォーラムへの参加募集を開始しましたので、お知らせいたします。

初日には、小泉進次郎衆議院議員が基調講演を行います。フォーラム自体は9/28~9/30の3日間での開催となりますが分科会(29・30日)のみの参加も可能です(事前申込制・有料)。子どもの家庭養護推進官民協議会でも、家庭養護をテーマに下記の分科会を実施しますので、ぜひご参加ください。

こどもの協議会による分科会の概要は以下の通りです。
Solution分科会(S1)
社会で子どもを育む ~里親・特別養子縁組や子どもの貧困を知っていますか~
いま日本の子どもたちは、約4万人が生みの親と離れて施設や里親家庭等で暮らしています。また、6人に1人が貧困状態にあり、子どもの虐待死のうち最も多いのが、0歳0ヶ月の虐待死です。未来を支える子どもたちが、健やかに育つために私たちは何ができるのか?セクターの枠を超えて、地域や社会でできることを議論します。

登壇予定者:
・鈴木英敬氏(三重県知事)
・サヘル・ローズ氏(女優・タレント)
・土井香苗氏(ヒューマンライツウォッチ日本代表)
・慎泰俊氏(認定NPO法人Living in Peace理事長)
・当事者の方等を予定

プログラムの詳細はこちら(ページ下部にチケット購入サイトへのリンクがあります)

チケットの購入はこちら

私たちは、社会と子どもたちの間の絆を築く。

すべての子どもたちは、
“家庭”の愛情に触れ、健やかに育ってほしい。
それが、日本財団 子どもたちに家庭を
プロジェクトの想いです。

プロジェクト概要