ページの先頭です
  1. HOME
  2. News
  3. イベント
  4. 2016年度アドファミリー(養子縁組親子)交流企画 第1弾!

イベント情報

2016年度アドファミリー(養子縁組親子)交流企画 第1弾!

この度、子ども撮影専門カメラマンによる「お子さんの写真を日常の生活の中で、もっとかわいく自然に撮れるようになるフォトレッスン」を開催します。お子様の笑顔、泣いた顔、日々の中で思わず写真を撮りたくなる瞬間もたくさんありますよね。家族が撮ったお子様の日常を切り取ったそんな写真こそ、思い出に残るものになるのだと思います。

当日のスケジュール:
フォトレッスン 10:30~12:00
交流会・昼食会 12:00~13:00
持ち物: 普段撮影しているカメラorスマートフォン
参加費: 無料

※昼食は各自ご持参ください。1階にある「スワンカフェベーカリー」にてパン等、ご購入できます。

このフォトレッスンでは、たくさんあるカメラの機能の中から、「これだけ知っていれば、子どものイキイキした写真が撮れる」コツをお部屋編とロケ編に分けて、分かりやすくお伝えします。普段お使いのデジタルカメラorスマートフォンをお持ちの上、ぜひご参加ください。
昼食の時間は、自由に交流して日頃の悩みなどを話し合う機会にして下さい!

申し込み方法:以下のフォームからお申込みください。
お申し込みフォーム
締め切り: 7月13日(水)まで

※当日参加できない方も、これからの養子縁組へのご意見を事務局までメールで送っていただければ幸いです。

ちらし アドファミリー交流企画第5弾フォトレッスン

問い合せ先:日本財団ハッピーゆりかごプロジェクト事務局

私たちは、社会と子どもたちの間の絆を築く。

すべての子どもたちは、
“家庭”の愛情に触れ、健やかに育ってほしい。
それが、日本財団 子どもたちに家庭を
プロジェクトの想いです。

プロジェクト概要