ページの先頭です
  1. HOME
  2. News
  3. ⽇本財団助成 NPO法人キーアセット (協力:日本福祉大学 )によるフォスタリングソーシャルワークのための「協働関係構築講座」第2期生募集 

News


⽇本財団助成 NPO法人キーアセット (協力:日本福祉大学 )によるフォスタリングソーシャルワークのための「協働関係構築講座」第2期生募集 

「里親支援にアクションをおこす “協働” のチカラ」

里親や関係機関との協働に向けて、アクションを起こそうと考えておられるソーシャルワークの担い手の方を幅広く募集します。2年目を迎え、本年度は全10回、オンラインでの開催となります。昨年度の内容に加え、さらに学びを深めるために、各回の冒頭に社会的養育分野で活躍されている講師・アドバイザーの方による講義を設けることとなりました。家族、そしてフォスタリング業務について講義形式で学ぶだけではなく、受講生自身が具体的により深い協働関係を必要としているケースについて、アドバイザーやグループメンバーと共に検討し、協働関係を深めるための行動計画立案と実践、そして振り返りまでグループで学ぶことができます。

応募締切 : 8月17 日(火)

詳細は下記ウェブサイトにてご確認ください。

https://fosteringtogether.jp/

私たちは、社会と子どもたちの間の絆を築く。

すべての子どもたちは、
“家庭”の愛情に触れ、健やかに育ってほしい。
それが、日本財団 子どもたちに家庭を
プロジェクトの想いです。

プロジェクト概要